開運ブログ

注意!良い人に見えるエネルギー泥棒

2017/09/15

いつもありがとうございます!

 

今日も不思議な話をします。

興味のない人は読まないでくださいね^^

 

ある夫婦の喧嘩の話

 

先日、こんな出来事がありました。

僕の友人の話です。

 

僕の友人は自営業をしているのですが、

なかなか事業が軌道に乗っていなかったんですね。

 

でも、その友人夫妻は

そのことを心配していませんでした。

何とかなるって信じていたんですね。

 

そんな時、

友人の奥様が奥様の友達と

お茶して帰宅した時のことです。

 

友達と楽しくお茶して帰ってきたら、

普通は元気になって帰ってきますよね?

 

友人の奥様は逆でした。

 

どんよりと曇った顔、

友人が奥様に話をしても空返事、

どことなくイライラしている・・・

 

友人が何かおかしいな?

 

そう感じていたそうなんですが、

翌日、些細なことで喧嘩になったそうなんです。

 

その喧嘩が終わった後、

奥様に様子がおかしかったことを聞いてみると、

奥様はそのお茶した時に友達から心配されていました。

 

「あんたの旦那って大丈夫なん?」

「そんなんで生活していけるの?」

「困ったら私が相談に乗るからね」

などなど・・・

 

それを聞いた僕の友人は奥様を抱きしめ、

こう言ったそうです。

 

「俺のせいで心配かけてごめん。大丈夫だよ。」

 

そうすると奥様は落ち着きを取り戻したんですね。

 

気が付きにくい罠があります

 

この話の中で何かお気付きになったことはありますか?

 

そう、僕の友人はもっと生活を安定させなきゃいけないですよね。

 

ですが、

今回のポイントは別にあります。

 

僕の友人が生活を安定できていない現実はありますが、

友人夫妻は不安ではありませんでした。

エネルギーが高い状態といえます。

 

しかし、

奥様はお茶した友達の余計な心配によって、

エネルギーを奪われてしまったんです。

 

それはどういうことか、

次で解説していきます。

 

不安と恐怖を与える悪魔

 

過激なタイトルにしましたが、

実際この通りです。

 

さて、先ほどの友人の話は、

奥様のご友人はお茶の際にこのように言っていました。

 

「あんたの旦那って大丈夫なん?」

この言葉は奥様に不安を植え付けようとしています。

奥様は旦那様を大丈夫だと信じていたのに、

奥様の友達は疑ってかかっていますよね。

 

「そんなんで生活していけるの?」

この言葉で奥様に追い打ちを仕掛けていますね。

奥様は僕の友人の仕事内容をあまり把握できていないので、

不安になるしかありませんでした。

 

「困ったら私が相談に乗るからね」

一見、とても良い人のセリフですよね?

でも、よく考えてください。

まだ僕の友人夫妻は困ってもいないんです。

それなのに困る前提で話をしています。

 

そして、奥様の友達は、

「自分の存在」を強くアピールしています。

これは自分の存在証明が欲しい現れです。

同時に相手を依存させたいのです。

奥様が依存してくれれば、

何度も甘い蜜をすすれますからね。

 

このように相手に不安を与え、

自分の存在を相手に植え付けようとする人を

「エネルギーバンパイア」または、

「エナジーバンパイア」と言います。

 

一見すると心配してくれる良い人に見えますが、

他人のエネルギーを吸い取っている人です。

 

しかも、相手に不安を与え、

エネルギーレベルを下げてしまうので、

相手の失敗を誘発します。

 

実際、僕の友人夫妻はしなくても良い喧嘩をしてしまいました。

 

このタイプの人は、

仕事が上手くいかなかったり、

私生活が上手くいっていなかったり、

人の苦労を背負い込んだり、

色々と上手くいっていないことが多いです。

 

だから、

常に自分のエネルギーが不足しているので、

他人からエネルギーを奪うんです。

 

他人を心配する自分を自画自賛して、

「自分は良い人だ」って満足します。

でも、自分でエネルギーを作り出せないので、

しばらくするとエネルギー不足に陥ります。

 

だから、

自分に振り向いてくれるように優しい言葉もかけます。

 

「困ったら私が相談に乗るからね」

 

と、良い人のフリした悪魔がささやいているのです。

本人は良い人だと信じているから性質が悪い・・・

 

この悪魔の原因となっているのが、

『心の栄養不足』です。

心の栄養不足ついては以下の記事に詳しく書いています。

よかったらこちらもチェックしてください^^

>>>あなたの心の健康は大丈夫?

 

愛と希望を与える天使

 

ここまで読んでくださった方は、

すでに天使であるか、天使の卵です!

悪魔は間違いなく、

さっきまでの話で画面を閉じてます(笑)

 

悪魔が「不安と恐怖」を与えるのに対し、

天使は「愛と希望」を与えます。

 

全く真逆なんですね。

 

愛と希望というと大げさに聞こえますが、

例えば、

「あなたならできるよ!」、

「あなたなら大丈夫だよ!」、

「あなたの○○が素敵だね!」、

などなど・・・

 

相手を元気にする行動を取る人のことです。

 

他人を元気づける言葉を掛けたり、

他人を応援したり、

他人を褒めたりする人が天使です。

 

天使タイプの人は、

仕事が上手くいっていたり、

私生活が上手くいっていたり、

人と夢を共有していたり、

色々と上手くいっていることが多いんです。

 

だから、エネルギーに溢れていて、

他人に愛や希望を与えることができます。

 

ここまで読んでくださったあなたは、

間違いなく天使タイプです。

 

もし、他人を心配しそうになった時は、

この記事を思い出してください!

 

天使の人も落ち込んだり、弱ったりすると、

悪魔の仲間入りをしてしまうことがありますが、

僕はあなたなら大丈夫だと信じています^^

 

天使のみなさん、

世の中をどんどん明るくしていきましょうね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

-開運ブログ
-