開運ブログ

あなたの心の健康は大丈夫?

いつもありがとうございます!

テクノリッチシステム 代表 澤 利一です。

 

心の栄養は足りてますか?

 

季節の変わり目は、

つい気分が落ち込んでしまいがちですよね。

 

また、ついイライラしたり、

家族や友人に当たってしまったりすると

自己嫌悪してしまいますよね。

 

そんな時だからこそ、

心の健康を取り戻しましょう!

 

大丈夫です。

意識さえすれば心の健康は取り戻せます!

 

理屈は単純なんですが、

ちょっと不思議な話をします。

 

信じられない方が普通なので、

信じたい人だけ信じてくださいね。

 

心が不調なときは、

体内のエネルギーバランスが崩れているから

起こっています。

 

ここでいうエネルギーとは、

気やマナ、プラーナ、宇宙エネルギーなどと

呼ばれている存在です。

 

無理に信じる必要はないですが、

信じた方が得ですよ。

 

このエネルギーですが、

簡単に言うと心の栄養です。

 

あなたの魂が必要としている

栄養だと思ってください。

 

この心の栄養が足りなくなると、

心の不調が起きるんです。

 

体の栄養が足りなくなったら、

体が不調になるのと同じですね。

 

心の栄養不足の特徴

 

心の栄養不足はどのような状態でしょうか。

特徴を挙げていきます。

 

心の栄養が不足してくると、

以下のような症状が現れます。

 

  • イライラする
  • 落ち込みやすくなる
  • なかなか眠れない
  • 寝すぎてしまう
  • やる気が起きない
  • 人に会いたくない
  • 食欲がない
  • 暴飲暴食してしまう
  • 集中できない
  • 衝動買いしてしまう
  • 人に当たってしまう

 

などなど、

あくまで一例ですが、

心の栄養が完全に欠乏すると

自殺に至ってしまいます。

 

それほど大切な心の栄養ですが、

不足してくると無意識に摂取しようとします。

 

生きるために必要なので、

当然と言えば当然ですよね。

 

心の栄養を奪い取っていませんか?

 

心の栄養を奪い取る人のことを、

エネルギーバンパイアと言ったり、

エナジーバンパイアと言ったりします。

 

心の栄養が不足していると、

無意識に他人から奪いがちです。

 

1.他人を攻撃する

暴力や暴言、嫌味などを言って、

他人の気力を奪いとる方法です。

一番分かりやすい方法ですね。

 

他人を攻撃してしまう人は、

心が弱っているんです。

だから、他人を攻撃することで

心の栄養を求めているんです。

 

もちろん、

自分より弱い人にしか攻撃できません。

強い人に攻撃しちゃうと返り討ちに

合いますからね(笑)

 

2.愚痴

他人からネットリと奪う方法です。

自分より強い相手から奪う方法ですね。

 

相談という口実で何度も

愚痴を言う人がいますよね。

満たされない心がそうさせているんです。

 

また、

同レベルの人同士で愚痴を言い合うのは、

共依存にあたります。

 

反対に、

高い意識を持つ仲間たちで交流すると

相乗効果でネルギーが増幅します。

これをマスターマインドと言います。

>>>マスターマインドの詳細はこちら

 

断っておきますが、

一度くらい泣き言を言っても良いんですよ。

 

誰だって、

泣き言を言いたくなることだってあります。

 

飲み会とかでつい泣き言が出ちゃったら、

二次会のカラオケでワーッと歌って

発散しちゃいましょう!

そして、次の日から元気出しましょう!

 

なんでも、

あれはダメ、これもダメと言ってると

逆にストレスが溜まってしまいますよね。

 

では、

どうやったら心の栄養を

摂取できるのでしょうか?

 

心の栄養の摂取方法

 

心の栄養補給の方法はいくつかあります。

 

1.睡眠

人は睡眠を取ることで、

大部分の心の栄養を補給します。

 

また変なことを言いますが、

寝てる状態というのは、

魂があの世とリンクしている状態です。

 

だから、

あの世から心の栄養を

貰うことができるんです。

 

また、

瞑想などで心が穏やかになっているときも

心の栄養が補給できます。

 

ヒーラーやセラピストの方は、

ヒーリングのときに外部からエネルギーを

取り入れて、他者に送っています。

外気功とも言いますね。

 

反対に内気功といって、

体内のエネルギーを分けて送っている

場合ももちろんあります。

 

2.物から摂取する

作り手の気持ちのこもった料理や

美味しい物を食べると摂取できます。

 

また、キラキラ光る物を身に付けたり、

明るい服装に身を包むと

心の栄養が摂取できます。

 

簡単にいうと、

好物の食べ物を食べたり、

ワクワクするモノを身に付けると

心が満たされますよね。

 

そうやって、

我々は物からも心の栄養を

摂取しているんです。

 

また、

つい余計な物を買ってしまったり、

無駄遣いしてしまう人は、

無意識に物から心の栄養を

補給しようとしています。

 

 

でも、心の栄養は、

実際は物から得るのではなく、

物を手に入れたときの喜びで

補給されます。

 

だから、

無意識に買っていると、

ぜんぜん心の栄養は補給できず、

どんどん浪費してしまいます。

 

本当はウィンドウショッピングで、

見て楽しむだけでもOKなんです。

実物が手に入れられなくても、

心が楽しめれば何でもいいんですね。

 

人間の脳は、

実際に行動したときとイメージしたときと

まったく同じ働きをするそうです。

 

だから、

実物が手に入っていなくても、

美味しい物を食べたイメージや

好きなブランドの服を身に付けていると

想像するだけで、

心の栄養が補給できるんです。

 

3.他人から貰う

他人とコミュニケーションを取ることで、

心の栄養を補給することができます。

 

笑顔で挨拶してもらうと嬉しいですよね。

家族や友達と談笑すると楽しいですよね。

 

そうやって、

心の栄養を補給しているんです。

 

また、

ヒーラーやセラピストの方から

心の栄養を分けてもらうことができます。

 

他にも、

マスターマインドの関係を持つと、

エネルギーが増幅し合う関係ができます。

自分をより良くしたい、

向上心のある方におススメです!

 

最後に

 

ついつい浪費してしまったり、

人に当たったりしてしまう行動って

なかなか直せないですよね?

 

それは『心のブロック』が原因なんです。

 

自分のコンプレックスや過去のトラウマが

無意識にそうさせているんです。

 

実はこの無意識にある心のブロックを

簡単に外す方法があります。

 

気軽にご参加いただける

心のブロック解除の体験会を開く予定です。

興味のある方はこちらもチェックしてみてください!

>>>体験会の詳細はこちら

 

-開運ブログ