開運ブログ

心軽やかに豊かになる方法

2015/10/12

いつもありがとうございます。

テクノリッチシステム 代表 澤 利一です。

 

正直書くか迷いました

 

知人からどうしても書いてくれと

お願いされてしまったので、

心軽やかに豊かになる方法を

書くことにします。

 

本当は書くか迷いました。

 

少し不思議な話をします。

 

この記事を読んで

信じられないあなたが正しいです。

信じらない方が普通です。

 

でも、信じた方が得です。

 

だからといって、

無理して読む必要はありません。

興味のある方だけ読んでください。

 

心の準備はよろしいですか?

 

・・・

 

では、始めますね。

 

本当の豊かさとは

 

ここでいう豊かさとは、

物質的な豊かさも含みますが、

精神面の豊かさを重視します。

 

がっかりしましたか?

 

でも、安心してください。

精神的に豊かな人は、

物理的にも豊かになれます。

 

逆に物理的に豊かな人で、

精神的に豊かでない人もおられますおね?

 

仮に、あなたが明日死ぬんだとしたら、

 

お金が欲しいですか?

高級マンションに住みたいですか?

高級車を購入したいですか?

仕事をしたいですか?

 

きっとあなたは、

心残りを解決したいと想うはずです。

 

あなたの心残りは何ですか?

 

この心残りの解消こそが、

本当の豊かさなんです。

 

人間は死ぬと魂だけになります。

あの世に持っていけるのは、

思い出だけなんですね。

 

残念ながら、

お金や資産、車などの物を

持っていく人は一人もいませんよね。

 

あなたが何十年と生きてきて、

たくさんの心残りがあるのではないですか?

 

死を間近に感じた人々が感じた

後悔のトップ5は以下のようなものだそうです。

 

  1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
  2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
  3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
  4. 「友人関係を続けていれば良かった」
  5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

(引用元はこちら

 

この中で、

一つでも当てはまるのであれば、

本当は、あなたは豊かではないのです。

 

私たちは、

育ってきた環境が原因で様々な

コンプレックスができてしまっています。

これを心のブロックといいます。

 

あなたの中にある心ブロックが、

本当の豊かさから遠ざけているのです。

 

例えば、

お金のブロックがあったとします。

 

子供の頃に貧乏だったり、

お金が無くて惨めな気持ちになったりと

心のブロックができてしまっていた場合、

あなたは一定量のお金が手元にないと

不安で不安で仕方がないでしょう。

 

それって、

お金を持っていたとしても使えないお金です。

無意味なお金に執着していることになります。

 

そして、少しでもお金が減ると、

お金を稼ぐためにシンドイ思いをしてでも

仕事を続けることでしょう。

 

お金のブロックがあると無意識に、

人生の目的がお金になっています。

 

これは、

他の心のブロックでも同様です。

 

体型や体重が気になる、

人から何か言われるのが怖い、

仕事しない人が嫌い、

将来が不安だ、

などなど、、、

 

正直、

そんなことはどうでもいいと思いませんか?

 

本当に豊かになるためには

 

ここまで読んでくださった方は、

もうお分かりだと思います。

 

まず、あなたが明日死ぬんだとしたら、

何をやりたいかを挙げてみてください。

 

そして、そのやりたいことを

今すぐ行動に移してください。

 

もし、行動に移せないんなら、

あなたには心のブロックがあります。

 

きっと、

「~しないといけない」といった

価値観が邪魔しているはずです。

 

例えば、

親孝行したいと思ったとします。

 

そして、

「旅行に連れて行ってあげたい」と

素敵なアイデアが浮かんだとします。

 

あなたの両親があなたと

温泉旅館で豪華な食事をとりながら

にこやかに談笑している姿が

思い浮かんだとします。

 

そんな中で、

「仕事を休んではいけない」

と浮かんできたんだとしたら、

これは完全に心のブロックです。

 

仕事が休みづらかったら、

上司に両親を旅行に連れていきたいので、

有休くださいって言えばいいんです。

 

心のブロックがある人にとっては、

これは大変勇気が必要です。

 

ですが、

あなたが本当に望むことに

力を使ってください。

 

あなたが明日死ぬかもしれないのに、

なんで力を出し惜しみするんですか?

 

ブラックな会社でなければ、

間違いなくOKしてくれるはずです。

もし、断られたら退職を考えましょうね(汗)

 

このように、

あなたが本当に望む方向に力を使うんです。

 

そうすると、

胸の奥から湧き上がる温かい物を感じる

でしょう。

 

大抵は感謝の気持ちや、感動、喜びです。

 

これは、

あなたが本当に望むことをした合図です。

 

あなたの中にある、

魂やハイヤーセルフ、真我、

内在神など呼ばれる存在が

喜んでいる状態です。

(別に無理に信じなくても良いですよ)

 

この状態になったとき、

あなたは気力が満ち満ちて、

活力がみなぎっているでしょう。

 

さあ、豊かになる一歩が踏み出せました!

 

豊かさは加速する

 

豊かさは豊さを引き寄せます。

 

というのも、

あなたの本当にやりたいことをやり始めると

感謝の気持ちや、感動した体験、喜びで

いっぱいになるんです。

 

この感謝の気持ちや感動した体験を

他の人に熱く語ってみてください。

必ずその熱は他人に伝わります。

 

豊かな気持ちが伝染していくのです。

 

例えば、

営業職の方だったら、

商品を実際に使って感動した体験を

お客様に熱く語った場合、

熱が伝わるお客様が必ずおられます。

 

そうすると、お客様に喜んで頂き、

その対価として喜びのお金が手に入るのです。

 

あなたの喜びで、他人が喜ぶんです。

 

他人に豊かさがどんどん伝染し、

あなたにどんどん豊かさが

舞い込んできます。

 

営業職でなくても、

事務職でもそうです。

 

あなたが親孝行のために

有休を取ったとします。

 

あなたが幸せそうにしていたら、

みんなも有休を取りやすくなりますよね?

 

有休取って良かったー!って

喜びを周囲に伝えるだけで、

有休取得率が上がるでしょう。

すると、その会社は活気づきます。

社員がイキイキと過ごせる会社になります。

 

人は笑顔でいるときが、

最大のパフォーマンスを発揮するからです。

 

もちろん、

あなたが本当にやりたいことのために

有休を使ってくださいね。

 

そのためだったら、

両親を旅行に連れて行くだけでなく、

あなたが本当にやりたいことを

やればいいんですよ。

 

そして、

魂に従って行動すれば行動するほど、

あなたは喜びに満ち溢れます。

そして、それが周囲に伝わり、

あなたはますます豊かになります。

 

お金は人伝いにやってきます。

まさに縁は円です。

 

あなたがどんどん

豊かになれば豊かになるほど、

あなたのもとに喜びのお金が

舞い込んでくることでしょう。

 

最後に

 

このように、

あなたが本当にやりたいことを

やり続けているのなら、

あなたは本当の豊かさ手に入れています。

 

ぜひ、

あなたの魂が求めることを

行動に移してください。

 

そして、

体験した感動した気持ちを

周囲に伝えてください。

 

ただそれだけが、

唯一豊かになる方法だからです。

 

この方法がお一人でも

多くの方に伝われば幸いです。

 

だから、

最後まで読んで頂き感謝します!

 

本当に豊かになる第一歩として、

『心のブロック』を解除してみたいと

思いませんか?

 

今後、心のブロック解除を気軽に

体験して頂ける体験会を開きます。

 

心のブロックが気になる方は、

詳細をチェックしてみてください!

 

>>>お悩み解決体験会の詳細はこちら

-開運ブログ
-,