開運ブログ

目の前の繋がりを大切にしていますか?

2015/12/16

いつもありがとうございます!

招き猫セラピー 代表 澤 利一です。

 

今回は繋がりとご縁の話をしたいと思います。

 

目の前にある繋がりは偶然ではない

 

僕たちは普段当たり前のように生活しています。

でも、僕たちの生活には人間関係がありますよね?

 

当たり前のように感じるけど、

同じ人は一人としていません。

 

両親、兄弟、姉妹、親戚、友人、知人、、、

 

様々な人と繋がりを持ち、

別れを繰り返しています。

 

僕たちが一生の間に繋がることができる人数は、

一言、二言話す程度の人を含めても3万人。

 

さらにその中で挨拶を交わすぐらいの繋がりが3千人、

さらに仲良くなるのが3百人、

友達と呼べるのが30人、

親友と呼べるが3人なんだそうです。

 

繋がりが3万人って聞くと多いかもしれませんが、

1億人いる日本の中で、

60億人いる世界の中で、

たった3万人なんですよね。

 

この3万人の繋がりに

日本国内で出会える確率が

たった0.003%です。

 

世界全体で考えると、

なんと0.00005%です。

 

宝くじが当たってしまいそうですよね。

 

一言、二言だけ話すだけのご縁であっても、

これだけの低い確率なんです。

 

これって単なる偶然なんでしょうか?

 

僕は人と人のご縁や繋がりは必然だと感じています。

 

目の前の繋がりが運命を変える

 

あなたの知人一人の先にも、

同じような繋がりが広がっているんです。

 

知人一人の先に連絡が取れる人が3千人いたとして、

この中にあなたの運命を変える人がいるかもしれないですよね?

 

あなたはどうでも良いと思っている人だとしても、

その先にはあなたを助けてくれる、

運命を変えるきっかけになる人がいるかもしれません。

 

3千人の中に一人くらいは居そうですよね?

 

もし、あなたが目の前の一人を大切にしていなかったとしたら、

その先のご縁の繋がりは断たれてしまうかもしれない。

 

あいつの話は面白くないから、

あいつはなんか冴えないから、

あいつは仕事ができないから、

などなど、、、

 

その人を頭から否定してしまうのは簡単です。

 

でも、目の前の人からすれば、

あなたは3万人の中の一人でしかありません。

 

あいつの話は面白くなくても、ご縁がある。

あいつはなんか冴えなくても、ご縁がある。

あいつは仕事ができなくても、ご縁がある。

 

ご縁を頂いているから、

目の前におられるんです。

あなたと繋がりがあるんです。

 

だから価値があるんです。

ご縁の繋がりってとても大切なんです。

 

目の前の一人ひとりを大切にすると、

その先のご縁が、繋がりが広がっていくと感じませんか?

 

僕のご縁の繋がり

 

僕が神戸でよく行く朝活があります。

 

最初に行ったときは主催者二人しかいなくて、

ここは大丈夫なんだろうか?と少し気になりました。

 

それでも、これもご縁だと思って色々お話を伺いました。

 

朝活を立ち上げてまだ日数が立っていないこと、

僕より年齢が若い二人であったこと、

二人とも個人事業主であったことなどを聞きました。

 

今どきの若者の行動力は凄いな!

と感心してしまいました。

 

そこからほぼ毎回その朝活に参加するようになって

色々な方と知り合うことになりました。

 

コピーライターさんや、

飲食店の店長さんや、

レイキヒーラーさんや、

中古車販売店の店長さん、

などなど・・・

 

派遣会社のチーフから

息子の誕生祝を頂いたこともありました。

 

就職希望のフリーターの方に

上手くいくように心のブロックを解除して

差し上げたこともありました。

結果、希望通りの会社に就職できたそうです^^

 

また、朝活で知り合ったコピーライターの方に

ブログの書き方とか色々教えていただきました。

 

おかげで、

色々とホームページを改良できたり、

僕一人では学べなかったであろう

経験を沢山積むことができました。

 

他にも、飲食店の店長さんと仲良くなったおかげで、

店長さんの美味しい食事を何度も楽しんだり、

おススメのお店を紹介してもらえたり、

一緒に美味しいご飯を食べに行ったりと、

楽しく過ごせています。

 

参加人数がたった二人のしょぼい朝活だと判断していたら、

きっと今の僕は居なかったでしょう。

 

頭ごなしにこの二人との繋がりを切ってしまっていたら、

その先にあるご縁と繋がることがなかったでしょう。

 

朝活に参加してから、

色々な知り合いが沢山増えました。

 

これは朝活に参加したからだけではなくて、

朝活に来られた方を大切にしようと思った結果です。

 

最後に

 

一つのご縁、繋がりを軽視してはいけません。

その先には無限に広がるご縁、繋がりがあります。

 

ここまで読んでくださった

あなたは大丈夫ですね^^

 

目の前の繋がりの先にあるご縁で

人生を変える仲間ができるかもしれません。

同じ目標を持つ仲間は成功を加速させます。

 

気になる方はこちらもチェックしてみてください^^

>>>人生を成功に導く、マスターマインドとは?

 

ぜひ、可能性を信じて目の前の方を大切にしてください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

招き猫セラピー 澤 利一

-開運ブログ
-,