開運ブログ

現世の使命、知りたいですか?

いつもありがとうございます!

招き猫セラピー 代表 澤 利一です。

 

今日は現世の使命についてお話しします。

 

現世の使命って気になります?

 

ただ漠然と日々の生活を送っていると

このままでいいのかな・・・と

何か物足りなさを感じたことはないですか?

 

また、頭の中がモヤモヤしてたり、

人間関係が上手くいっていなかったり、

そんな状態ではありませんか?

 

日常生活でストレスが溜まっていると、

ついつい使命を探してしまいがちです。

 

自分にはもっと大きな使命があるんじゃないか?と

考えて日常生活から離れたい気持ちは僕もよく分かります。

 

でも、大きな使命を探していても、

あなたは使命を見つけることができません。

 

現世の使命って、

たいそうなモノじゃないんです。

 

現世の使命は身近にあります

 

僕たちは現世に生まれてくるときに、

宿命と運命を背負ってきます。

だから、使命もある程度決まっています。

 

※宿命と運命についてはこちらに書いています^^

>>>宿命と運命は乗り越えられる

 

でも、皆さん現世の使命を忘れていますよね?

忘れたら使命を果たすことができないって思っちゃいますよね。

 

安心してください!

魂は覚えてます。

 

現世の使命を忘れていても、

あなたの使命を前にするとお知らせが来ます。

 

どんなふうにお知らせが来るかは

その時によって違います。

 

でも大体のパターンは同じです。

 

それは、

あなたが気になったときなんですね。

 

気になったときというのは、

魂が教えてくれているんです。

 

例えば、

通勤電車の広告を見たときに

キャッチコピーが気になったとか。

 

本を読んでいた時に

気になることが書いてあったとか。

 

もっと簡単な例もあります。

 

自分の部屋が散らかっていて

気になるのもお知らせです。

あなたの魂が部屋を片付けなさいって言ってるんです。

 

実はこの魂からのお知らせを

無視し続けることもできます。

 

つまり、使命から目を背けるってことですね。

 

使命から目を背けていると、

頭がモヤモヤしてきたり、

人間関係が悪化して着たり、

病気になったり・・・

 

色々な方法で追加のお知らせが来ます。

 

目の前にあるあなたの使命を果たしなさいって

ずーっと言われ続けます。

 

なので、気になることはササっとやっちゃいましょう!

素早くやるとボーナスが貰えるときもあります^^

 

先日あった話なんですが、

僕が午前中に健康診断に行った日のこと。

 

予想より早く終わったので、

近所にある恵比須神社に寄ったんです。

 

商売繁盛で有名なあの恵比須さんなんですが、

僕が参拝したところは海岸沿いにある小さな神社です。

 

お参りした時に足元に白いビニール袋が落ちていました。

よく見てみると近くのコンビニの袋だったんですね。

たぶん、海風に乗って飛んできたんでしょう。

 

恵比須さんにご挨拶した後、

気になったので拾って近くのゴミ箱に捨てました。

 

この時に僕は

「これも一つの使命だな」

そう感じていました。

 

そして、家に帰ったあとのことです。

 

なんと!

 

その日のうちに2つも臨時収入がありました^^

 

ビックリだったんですが、

「使命を果たしたから臨時収入があったんだ」と

改めて恵比須さんに感謝しました。

 

こんな風に素早く使命を果たすと

ボーナスが貰えるときもあります^^

 

現世の使命を放置すると、最後は死にます

 

大げさな言い方かもしれませんが、

本当にそうなんです。

 

現世の使命はちょっとしたことの積み重ねなんですが、

放置していると人生終わります。

 

僕たちは現世の使命を果たすために生まれてきました。

 

その使命を果たす気が無い人は、

最終的には今世から退場を余儀なくされます。

 

いきなり死ぬことはないんですが、

徐々に困ったことが起こり始めます。

 

恥ずかしい実話なんですが、、、

 

もう何年も前のことになりますが、

僕の実家が荒れ果てたことがあります。

 

実家は商売をしていて、

賞味期限切れのお菓子が大量に山積みされ、

イタチまで住み着いていました。

 

そして、家の中はろくに掃除もされておらず、

何年も前に他界していた祖母の遺品すら片づけられていない状態でした。

 

本当は家に住む者が片づける物ですよね?

 

ですが、両親や実家にいる弟は

家を一切片づけなかったんです。

 

こうなると、

3人は自分たちの使命を無視し続けることになります。

 

当時の父は体力の限界を感じており、

店を閉じようと考えていました。

 

母はこのとき、左目が見えていませんでしたが、

そのことにすら気が付いていませんでした。

また、弟は引きこもりだったんです。

 

あまりにも実家がひどい状態だったので、

僕は気になって仕方がありませんでした。

 

当時、大阪でシステムエンジニアをしていましたが、

お客様と契約を延長せず実家に帰ることにしました。

 

祖母の遺品を整理し、

トイレやお風呂、家中を掃除し、

店の不良在庫を処分し、

家にある不用品を徹底的に捨てました。

 

軽自動車50台分ぐらいのゴミを捨てたでしょうか。。。

 

2カ月ほど経ったある日、

母が病院に行きたいと言い出しました。

 

目の調子がおかしいと言い出したんで、

地元の総合病院に連れていきました。

 

結果、糖尿病網膜と診断され、

左目は失明寸前で明暗しかわからない状態、

右目もいつ失明してもおかしくない状態

と診断されたんです。

 

この状態で母は運転していました。

 

もし、僕が実家に帰っていなければ、

今、母は交通事故に合っていたか、

両目とも失明していたでしょう。

死んでいたかもしれません。

 

弟も母の病気をきっかけに、

運転免許を取得してくれました。

 

父も元気になったようで、

今では仕事も沢山舞い込むようになって

まだ現役で働いています^^

 

このエピソードは詳しくこちらの記事にも書いています。

よかったらチェックしてみてください^^

>>>開運!トイレ掃除で奇跡は起こる

 

最後に

 

気が付いた使命は果たさないと、

必ず追加のお知らせが来ます。

 

実家の例ですと、

家を掃除するべき母が掃除を全くしなかったために、

母は目を悪くして失明寸前まで行ったんです。

 

ここまで読んでくださったあなたは大丈夫ですよね^^

 

ご自身の使命はあなたにしか分かりません。

ですが、必ず気が付いているはずです。

 

放置したり、気が付かないで死んでしまったら、

来世で同じことを繰り返します。

 

僕たちの魂は、

現世の使命を果たすために

何度も何度も生まれ変わります。

凄い情熱ですよね^^

 

だったら早めに気が付いて、

現世の使命を果たした方が得ですよね(笑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

招き猫セラピー 澤 利一

-開運ブログ
-