開運ブログ

開運!トイレ掃除で奇跡は起こる

2016/04/22

いつもありがとうございます!

テクノリッチシステム 代表 澤 利一です。

 

今回は、トイレ掃除での開運法をお話しします。

 

トイレ掃除で開運に興味があるあなたは、

今が最高に運が良いと思っていませんよね?

 

こちらに開運のノウハウを集約しています。

損したと思って読んでみてください^^

>>>あなたも10日間で開運!無料講座はこちら

 

また、こちらの記事も詳しく書いています。

合わせてチェックしてみてください^^

>>>ここは知っておきたい運気アップの方法

 

なぜトイレ掃除で開運なのか?

 

トイレに限ったことではないのですが、

掃除をしないと埃や汚れが溜まります。

そして、

この埃や汚れがあなたのエネルギーを

低下させる要因になるのです。

 

僕たちが住む家は、

僕たちが快適に生活するための場所です。

外で遊んだり、働いたりして、

家で疲れを癒しますよね。

 

特にトイレは僕たちに溜まっている毒素を出す場所です。

また、その毒素を家の外に排出する為の重要な場所なんです。

 

このトイレが汚れていると、

トイレで落ち着いて用を足せません。

そして、落ち着けないということは、

心の中にモヤモヤが溜まっている状態です。

つまり、心の毒素が抜け出していないのです。

 

心に毒素が溜まっていると、

思うように行動できなかったり、

小さなことでイライラしてしまったりして、

人間関係のトラブルが起きがちになります。

 

そして、人間関係のトラブルがあると、

金運が低下していきます。

 

お金は人から受け取りますよね。

だから、人間関係のトラブルは

金運に直結しているのです。

 

また、金運が低下してくると、

やりたいこともできなくなってきます。

 

そんな風にはなりたくないですよね?

 

トイレ掃除の前に

 

1.トイレ掃除の心構え

僕がトイレ掃除をするときに

気を付けていることがあります。

 

それは、

「トイレ掃除に期待しない」

ということです。

 

僕はトイレ掃除で開運できると信じていますが、

トイレ掃除をするときに開運を期待していません。

一見矛盾しますが、

期待せずにトイレを掃除しています。

 

なぜかと言うと、

トイレ掃除って自分のためにするものだからです。

 

自分が居心地がいい空間を作る。

自分の気持ちを切り替える。

それだけのことなんです。

 

トイレ掃除をすると、

気持ちが明るくなります。

気持ちいい空間ができます。

元気になります。

 

気持ちが明るくなったり、

気持ちがよくなったり、

元気になることは、

開運の第一歩です。

 

だから、

僕は期待するのではなく、

開運につながっていると

信じているんです。

 

2.トイレ掃除のタイミング

トイレ掃除をするベストなタイミングがあります。

それは、晴れた日の午前中です。

 

もちろん、毎日するのがベストですが、

晴れた日は清々しく、掃除には最適です。

また、午前中は太陽が昇っている最中で

エネルギーの高い時間帯です。

 

このタイミングに合わせてトイレ掃除をすることで、

より良質なエネルギーを取り込むことができますよ。

 

3.普段のトイレの使い方

男性で立って小便する方がおられますよね。

立ってすると小便が飛び散ります。

目に見えないようですが凄く飛んでいます。

 

だから、洋式の便器で用を足すときは、

必ず座って小便しましょう。

 

僕も男ですが基本的に座ってします。

トイレがあまりにも汚いと、

座らないこともありますが・・・

 

また、トイレを提供する側は、

お客様にも協力してもらいましょう。

 

自宅やお店のトイレは自分たちのためもありますが、

お客様に気持ちよく使ってもらうことも大切です。

 

特にお店の場合は、

不特定多数の方が利用します。

 

だから、普段からの掃除以前に、

すべての利用者の方に気持ちよく使っていただくために

きちんと張り紙などして、

お客様に綺麗に使ってもらいましょう。

 

トイレ掃除のポイント

 

トイレ掃除は基本的に他の掃除と同じで、

上から下へ掃除します。

 

1.天井と壁から掃除する

トイレ掃除に限らず、

掃除の基本は上から下へです。

だから、まずは天井や壁から着手します。

 

天井や壁には目には見えづらい埃が付いています。

また、換気扇に埃や汚れが付着しています。

まずは、天井と壁の埃を雑巾で拭き取りましょう。

 

特に壁紙の腰から下にかけては、

尿が飛び散っていたり要注意です。

しっかりと拭き掃除してください!

 

窓があるなら、

窓や窓枠も忘れずに拭きましょう。

 

余談ですが、

窓が汚れていると良い情報が

遮断されるのでご注意ください。

 

2.便器の掃除は素手でやる

トイレ掃除用の洗剤で手が荒れてしまう方は

この限りではないですが、

できる限り便器は素手で掃除しましょう。

 

素手で掃除することは、

目の前の汚れに対して向き合うことになります。

 

特に自宅のトイレで、

自分の出した汚れが素手で触れないのであれば、

自分自身に向き合えていないのです。

 

自分で付けた汚れは、

自分自身の手で綺麗にしましょう。

もし、手が汚れてしまったら、

綺麗に洗ったら取れるので大丈夫ですよ。

 

素手で掃除できなくてもいいんです。

少しずつでいいので、

挑戦してみると良いでしょう。

 

3.最後に床掃除

床掃除は最後の仕上げです。

念入りに拭きましょう。

 

拭き足りない所が無いかチェックして、

拭き残しがあったらき拭いてくださいね。

 

便器のふたや、便座の裏、シンクの裏側など、

ついつい拭き忘れている箇所が無いか

気を付けてください。

 

ここまで読んでくださった方は、

間違いなくチェックされていると思いますが^^

 

 

トイレ掃除で起こった奇跡

 

最後に、

トイレ掃除で起こった奇跡をお話しします。

作り話ではなく実話です。

 

トイレ掃除だけを行ったわけではないですが、

掃除の大切さを分かって頂ければ幸いです。

 

数年前のことになります。

僕は3カ月ほど実家に帰って大掃除をしました。

 

掃除する前の状態はとても酷く、

お話しするのも恥ずかしい状態でした。

 

  • お風呂の壁がすべてカビ色
  • トイレの壁が小便の跡でベトベト
  • トイレの窓は数年は掃除されていない
  • キッチンの壁は油の塊
  • 祖母の遺品整理が数年間放置されている
  • 数十年前の不用品で押入れが埋まっている
  • 廊下に不用品が積み上げられている
  • 割れたガラスケースに古い人形が並んでいる

などなど・・・

 

これだけでは済まないんですが、

軽く思い出すだけでも寒気がします。

 

それだけ酷い状態でした。

ゴミ屋敷の一歩手前の状態です。

 

そんな中で僕が実家に帰って最初に着手したのが、

生活スペースの掃除です。

 

まず、自分の寝室となる部屋を掃除し、

お風呂場を掃除しました。

そして、トイレを掃除したんです。

 

トイレ掃除は過酷でした。

壁にはべっとりとした尿による汚れがあり、

悪臭が漂っていました。

 

また、トイレの窓は数年間も掃除しておらず、

土埃が溜まりに溜まっていました。

 

これらをすべて素手で掃除し、

もとの檜の香りがするぐらいまで徹底的に掃除しました。

(壁の材質が檜だったんですが、悪臭で香りが分からなかったんです。)

 

そうこうして、

2カ月経ったころです。

 

そんなある日、

母が病院に連れて行ってほしい

と言ってきました。

 

数年前から母は糖尿病を

患っていることを分かっていながら

放置していたのを知っていたので

喜んで病院に連れていきました。

 

診察が始まるまで3~4時間ほど待たされましたが、

ここまで来たんだからと母に言い続け、

診察を受けさせることができました。

 

ロビーで診察が終わるのを待っていると

看護師さんが出てきて、

「ご家族の方おられますか?」

と声を掛けられました。

 

すごく嫌な予感がしたんですが、

想像通り嫌なお話でした。

 

お医者さんから、

母は糖尿病網膜症を発症しており、

左目が見えていない状態で、

右目もいつ発症するかわからない状態と

説明を受けました。

 

正直ショックでしたが、

それ以上に、

その状態で母は車を運転していたので、

そのことを考えるとゾッとしました。

 

ですが、

母は手術を受け治療を続けてくれたおかげで、

左目の視力が回復し、

右目も予防処置が取れられました。

 

運転こそできなくなりましたが、

日常生活には困らないくらいに回復したんです。

 

後日、心臓の検査なども受け、

心臓の血管が細くなっている場所も見つかり、

カテーテル手術も受けてくれました。

 

また、

実家には弟がいるんですが、

半ば引きこもっていました。

その弟が母を通院させるために

運転免許を取得してくれました。

 

そのほかに、

僕の実家は商売をしているのですが、

このとき父は商売を止めようと言っていました。

ですが、今では商売が忙しくなっているそうです。

 

僕が実家に帰って行ったことは掃除だけです。

徹底的に掃除をしたことで、

負のエネルギーが浄化されました。

 

それによって、

実家は上手く回るようになったんです。

家族が元気で生活してくれています。

僕も3か月仕事に穴をあけていましたが、

その売上以上のお金が臨時収入として入ってきました。

 

これって、

ただの偶然にしては出来すぎていますよね?

 

僕は奇跡が起きたと信じています。

僕の経験があなたのお役に立てれば幸いです。

 

この記事はあなたのお役に立てたでしょうか?

こちらにも開運のノウハウを集約しています。

ぜひご覧になってください^^

>>>あなたも10日間で開運!無料講座はこちら

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

-開運ブログ
-