開運ブログ

不幸を引き寄せる暇人の法則

いつもありがとうございます。

招き猫セラピー 代表 澤 利一です。

 

久々のブログ更新です。

書こう書こうと思っていたんですが、

バタバタしていて更新が遅くなってしまいました。

 

さて、今回は「暇」について焦点を当てたいと思います。

 

空いた時間をどう過ごされていますか?

 

忙しく生活しているつもりでも、

空き時間って出てきますよね。

 

そんな空き時間をどのようにお過ごしでしょうか?

 

休日は家でゴロゴロしながらテレビを見て、

過ごされる方もおられます。

 

食べ歩きやアウトドアなど、

趣味で忙しく過ごされる方もおられます。

 

また、家族サービスで自分の時間が

なかなか取れない方もおられますね。

 

平日でも、

定時で帰宅した後の時間や、

日中に時間が余ってしまう方もおられます。

 

もちろん、

平日も趣味に没頭される方もおられれば、

子育てや家族サービスされている方もおられるでしょう。

資格取得の勉強をされたり、

副業で忙しくされている方もおられますね。

 

暇を持て余す人は不幸になる!

 

あまり聞いたことが無い話かも知れません。

でも、意外と知られていませんが、本当の話です。

 

あなたは忙しくされていますか?

 

僕たち人間は目の前のことに集中していると、

それ以外のことに気が付きません。

目の前のことが終わってから、

他のことが考えられるようになります。

 

逆に暇を持て余していると、、、

 

退屈って恐ろしい!

 

暇を持て余している人の口癖は決まって

「退屈だ」とか、

「良いことないかな」です。

 

これは非常に悪い波動の言霊です。

 

「退屈だ」という言霊は、

「私は退屈を望んでいます」と

潜在意識に言っているのも同然です。

 

また、「良いことないかな」は、

「私は良いことない状態が好きです」と

潜在意識に宣言しています。

 

これだと、潜在意識はより退屈な状態や、

良いことがない状態を引き寄せてしまいます。

 

言霊については、

こちらの記事に詳しく書いています。

興味のある方はこちらもチェックしてみてください^^

>>>言霊は最高のアンチエイジング

 

もう一つ、良くない理由があります。

 

それは、、、

 

暇なときって思考が停止するからです。

暇を持て余していると退屈しますよね。

それは思考が停止しているから退屈なんです。

 

退屈していると不安なことを無意識に考え始めます。

 

人間はもともと原始的な生活をしていました。

近代的な生活ができるようになったのは、

ここ100年ほどの間です。

 

だから、僕たちのDNAには、

暇な時間は危機回避の思考が働く

ようにプログラムされています。

 

例えば、

「そろそろ冬支度しなきゃ」とか、

「猛獣に注意しなきゃ」とか、

大自然に対する備えを考えるようにできています。

 

昔の人は、

食事一つでも大変でした。

 

ガスや電気なんて無いですから、

火を起こすのも大変です。

薪をくべないといけません。

その薪も拾いに行かないといけません。

 

食糧確保も大変です。

 

狩りに出かけたとしても成功するとは限りません。

山に木の実や山菜を集めに出かけたとしたら、

熊やオオカミに気を付けなければなりません。

油断していたら死に直結してしまいます。

(昔は日本でもオオカミが出たそうです)

 

冬支度も大変だったことでしょう。

大量の薪が必要ですからね。

 

そもそも昔の人は生活することで精一杯で、

暇になるほど時間にゆとりが無かったことでしょう。

 

でも、僕たち現代人は、

冬支度なんて冬服やストーブなどを出すだけ済みます。

熊は出ることはありますが、

山に食料を取りに行く機会はあまりありません。

 

食料は近所のスーパーに売っています。

洗濯は全自動の洗濯機がやってくれます。

火おこしはコンロやオーブンがやってくれます。

暖房のために薪集めをする必要もありません。

 

僕たち現代人は非常に便利な生活を送っています。

昔の人にくらべて快適な生活を送っていますよね。

命の危険も格段に減りました。

そして、使える時間も増えましたよね。

 

だから、僕たち現代人は、

時間を持て余すようになりました。

 

命の危険もほとんどなくなったので、

対人関係の悩みであるとか、

将来の不安であるとか、

命にまで関わらないような危険でも

深刻に考えてしまうようになりました。

 

別の記事でも書きましたが、

不安や恐怖による思考は不幸を引き寄せてしまいます。

気になる方はこちらもチェックしてみてください^^

>>>知らなきゃ怖い!恐怖の引き寄せの法則とは

 

解決方法は簡単!

 

安心してください!

暇な状態って簡単に変えられますよね。

 

新しく趣味を始めてもいいし、

資格取得に打ち込んでもいい、

婚活を始めてみてもいいし、

友達を誘ってお茶や飲みに出かけることができます。

 

何か楽しいことを意識して考える

 

これこそが、

一番の幸せを引き寄せる方法です。

 

暇(退屈)な状態って、

絶対に自分で変えることができます。

 

暇な人は時間に恵まれている人です。

でも、時間の使い方に失敗している人です。

 

だから、

有意義な時間に変えてください!

 

暇な時間は不幸しか呼び寄せません。

 

時間が余ったなと感じたら、

その時間は楽しいことを考えてください。

そして、楽しいと感じる行動を取ってください。

 

たったこれだけで幸せな人の仲間入りです。

 

楽しいことを考えている間、

不幸な人は存在しません。

 

楽しいことを考えながら、

不安を考えることはできませんよね?

 

どうしても楽しいことが浮かばなかったら、

無理に楽しいことを考える必要はありません。

 

何にでも良いので感謝してみてください。

 

例えば、

ご両親、育ての親、ご先祖様へ感謝です。

 

他にも今日食べたご飯でも良いですね。

命をくれた食材たち、

食材を作った人、

食材を運送した人、

食材を販売した人に感謝です。

 

感謝は楽しみを考えるより簡単です。

ぜひやってみてください^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ブログ更新の励みにもなるので、

コメントやお問い合わせフォームから

ご意見、ご感想を送って頂けると嬉しいです。

お待ちしてます^^

-開運ブログ
-, ,