開運ブログ

マインドブロックバスターって胡散臭い?

2015/12/14

いつもありがとうございます!

 

名前が怪しい「マインドブロックバスター」

 

ご存知の方もおられるとは思いますが、

マインドブロックバスターって

どんな物かご存知でしょうか?

 

マインドブロックバスターは、

 

片手をさわるだけで

3分で1個、心のブロック解除!

 

がキャッチフレーズなのですが、

その通り、簡単に心のブロックが

解除できてしまいます。

 

私は始めて知ったとき、

 

「何それ?胡散臭い・・・」

 

と思ったほどでした。

 

だって、

名前が「マインドブロックバスター」

ですよ?

 

マインドコントロールされるんじゃないかと

思っちゃいますよね(^^;

 

また、バスターってところも、

なんか怖いなって印象がありますよね。

 

キャッチフレーズも疑いたくなる

 

しかも、

 

片手をさわるだけで

3分で1個、心のブロック解除

 

ってところが、ますます怪しい!

そう思いませんでしたか?(^^;

 

マインドブロックバスターを耳に挟んで

半年以上経った頃、

共通の知人を通してマインドブロックバスターに出会いました。

 

半年以上前に知っていたのに、

体験しなかったのは、

もちろん、「怪しい!」

思っていたからなんです。

 

片手で軽く触れるだけで、

たった3分でトラウマ解消とか

あり得ないと思いますよね?

 

私もそう思っていました。

 

ですが、解消されてしまいます。

解消とまでいかなくても軽減されます。

 

分かりやすい例なので、

友人を体験を挙げたいと思います。

 

大の虫嫌いな友人がいます。

小さな虫すら触れなくて

ゴキブリが出ると引っ越すぐらい

酷い虫嫌いだったんです。

 

私が虫嫌いの心のブロックを

解除してあげたんです。

 

すると、

小さな虫は触れるようになり、

ゴキブリが見かけなくなった!

と喜んでくれました。

 

だから、

実際に効果があるんですね。

 

もちろん、

他にも多数同様の体験談があります。

それは別の機会にお話ししますね^^

 

このように、

結果として出ているので、

私は疑いようがないと信じています。

 

まあ、マインドブロックバスターを信じているから、

インストラクターになったんですけどね(笑)

 

スピリチュアルなイメージが強い

 

初めてお会いしたマインドブロックバスターの方は、

スピリチュアルに特化された方でした。

 

このため、

マインドブロックバスターの印象も

偏ったものになっていました。

 

本来マインドブロックバスターは、

スピリチュアルではありません。

日本マインドブロックバスター協会の公式の見解です。

 

マインドブロックバスターをされている方は、

スピリチュアルな技法を身に付けた方が多くおられます。

 

マインドブロックバスター以外の手法も

素晴らしい物が沢山あり、

それらを身に付けて複合的に施術される方が多いんですね。

 

だから、

実際にマインドブロックバスターにお会いされた方も、

スピリチュアルなイメージを感じられたのではないでしょうか?

 

心のブロック解除自体は、

非常に淡々しています。

「あれ?これで終わり?」

といった印象を感じる方もおられるようです。

 

それほど非常にシンプルで、

お手軽にできちゃうんですね。

 

マインドブロックバスターによるあるご質問は、

こちらの記事に詳しく書いています。

合わせてチェックしてみてください^^

>>>マインドブロックバスターとは?よくあるご質問

 

ネガティブな心のブロックを解除するだけ!

 

先ほども触れましたが、

非常にシンプルな技法なので、

マインドコントロールしようがありません。

 

もし、マインドコントロールだったとしても、

ネガティブなトラウマが解消されるなら、

マインドコントロールでもいいじゃない?

って私は思っています。

 

マインドコントロールを

Wikipediaで調べてみると、

そもそも論理的な根拠が薄いようですね。

 

マインドコントロール(英: Mind control)とは、

他人の思想や情報をコントロールし、

個人が意思決定する際に、

特定の結論へと誘導する技術を指す概念である。

「マインドコントロール理論」とも呼ばれる。

「マインドコントロール」の存在について、

心理学的にも医学的にも宗教学的にも議論されたが、

理論的学問的な根拠はなく、

虚構や似非科学とも言われ、

一般社会で言われる心理操作

(マインド・トリック)ないしは

コマーシャルメッセージと

同じ手法であると結論づけられている。

暴力等の強制力を用いる洗脳とは異なる。

(Wikipediaより抜粋)

 

 

マインドブロックバスターは、

クライアントさんが解決したいお悩みだけ

心のブロックを解除します。

 

なので、

クライアントさんが望まないことは

決して行いません。

 

もし仮に、

マインドブロックバスターが、

マインドコントロールだったとしても、

クライアントさんは望む方向に

進むことができると思いませんか?

 

また、

私は道具に良いも悪いもない

と考えています。

 

例えば、

包丁を例に挙げると、

包丁は料理で使うとても便利な道具です。

でも、悪さに使おうと思えばできますね。

 

問題は使う人の心なんです。

 

だから、

あなたがどんな志しを持った

マインドブロックバスターに出会うか

 

これが一番重要だと思いますよ。

 

 

私の体験談

 

私の師匠と出会った時のことです。

 

沖縄にいる方なのですが、

たまたま大阪で個人セッションを

されている方です。

 

当時は仕事で悩みを抱えていたので、

その方にブロック解除を

してもらったんですね。

 

そうすると、

肩の荷が軽くなったんです。

心の奥がスッキリしたというか、

嫌だった仕事をやめる決心がついたんです。

 

自分でも不思議でした。

次の日には養成講座を申し込んでしまっていました。

 

マインドブロックバスター養成講座は、

私もマインドブロックバスターを広めたい!

と強く思うほどの衝撃でした。

 

私はマインドブロックバスターに出会い、

大きく人生が変わりました。

 

あなたにも体験して頂きたいと願っています。

 

一度体験してみたいと思われる方は、

こちらの記事もチェックしてみてください。

>>>マインドブロックバスターお悩み解決体験会

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます!

 

ここまで読んでくださったあなたは、

すでに人生が好転しています。

そのことを忘れないでください。

 

あなたの幸せを願っています^^

 

日本マインドブロックバスター協会

公認インストラクター 澤 利一

-開運ブログ
-