開運ブログ

神戸の海を眺めて感じること~世界は循環している~

いつもありがとうございます!

招き猫セラピー 代表 澤 利一です。

 

今日は僕が普段感じていることを書きます。

 

 

神戸の海を眺めて気が付いたこと

 

僕が住む須磨の海を眺めるのが大好きなんです。

 

須磨の海岸の砂浜で波の音を聞いたり、

キラキラと輝く海面を見ているだけで

癒されてしまいます。

 

地元の方は皆さん思い思いに

海岸で過ごされています。

 

犬とお散歩されていたり、

ランニングされていたり、

恋人の語らいの場になっていたり、

海釣りを楽しまれていたり、

ウィンドサーフィンを楽しまれていたり、、、

 

色んな楽しみ方をされているようです。

 

僕は神戸の海を眺めていると、

よく海岸からタンカーや豪華客船など、

世界の国々を回る船を見かけます。

 

有名な飛鳥Ⅱも見かけることがありますよ^^

 

そんな船が行き来する神戸の海は、

世界と繋がっていると感じます。

 

船が行き来していなかったとしても、

海は黒潮などの海流が循環しています。

 

そう考えると、、、

 

地元の神戸の山に雨が降り、

時間をかけて湧き水となり、

それらが合流して川となって、

海に繋がります。

 

そして、海は海流があり、

世界へと流れていきます。

 

また、太平洋などで海の水が温められ、

水蒸気となった水が雲となり、

気流に乗って日本に帰ってきます。

 

まさに循環していますよね。

 

そこから色々考えていくと、

世界の仕組みは循環が根底にある

ということに気が付きます。

 

人体も循環している

 

もちろん、

僕たちの身体も循環で成り立っています。

 

一見当たり前のように生活していますが、

食べ物や飲み物を取ることで身体が維持されています。

 

また、僕たちの体は血液が全身を循環し、

酸素や栄養を運んでいます。

 

常に細胞は生まれ変わり、

古い細胞は老廃物として排出されます。

 

このように、自分たちの体の中でも

当たり前のように循環が起きているんです。

 

不思議なことに、

世界を循環する海の面積は約70%ですが、

僕たちの身体の約70%も水で出来ています。

 

海も水が世界を循環していますし、

僕たちも血液が身体を循環していますよね。

 

また、世界中で循環する水が、

僕たちの体の7割を形成しています。

 

これも不思議だと思いませんか?

 

僕たちの体の中にあった7割の水分は常に循環しています。

 

呼吸から出る水蒸気は大気中に、

尿などの老廃物は最終的に海に出ます。

 

海に出た水は循環して世界中に巡ります。

 

そして、世界の人々がそれらを取り込み、

自分の身体の一部としているんです。

 

ワンネスという言葉がありますが、

まさに水はワンネスを証明していると言えます。

 

※ワンネスとはすべてはもともと1つの物で、

今は別々のものであると錯覚していることを言います。

 

昔から洋の東西を問わず、

水が神聖視されてきました。

 

重さや温度は水が基準となっていますし、

開運で有名な風水も水を重要視しています。

 

また、スピリチュアルな世界観でも、

水は重要なものです。

 

水は波動の影響を受けやすいことは知られており、

ホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターが有名ですね。

 

また、以前気になっていたので、

水を多く含んだご飯で言霊の実験をしたこともあります。

 

言霊の実験結果はこちらに書いています。

興味のある方はチェックしてみてください^^

>>>言霊は最高のアンチエイジング

 

その他の循環

 

水とは違いますが、

お金も世界を循環しています。

 

日本経済は世界経済と繋がっていて、

お金が世界を巡っています。

 

商売をされている方は

お金の循環をより感じておられることでしょう。

 

お金の流れが止まると、

一気に世界経済が止まります。

ブラックマンデーやリーマンショックなどが良い例でしょう。

 

僕たちの財布に同じお札が来ることは珍しいですよね。

番号を控えておられる方はほとんどいないと思いますが(笑)

 

このように、

僕たちの体もお財布の中身も、

ほとんど毎日入れ替わっています。

 

今と同じ状態が続くなんてことは

あり得ないんですよね。

 

また、毎日色んな出来事が起こります。

 

普段は小さな出来事が繋がっていて、

大きな出来事になることもあります。

 

また、自分と直接関係ない所で起きた出来事が、

縁あって繋がることもありますよね。

 

人とのご縁は予期せぬ幸運を招きます。

 

普段から良い言葉を使っていれば、

必ず良いご縁が生まれます。

 

なぜなら、

僕たちの身体の大半は水で出来ています。

 

水は波動の影響を受けやすいので、

僕たち人間も言霊の影響を受けやすいんです。

 

人に暴力的な言葉を掛ければ、

暴力的な出来事が返ってくるでしょう。

 

反対に愛情のある言葉を掛ければ、

愛情のある出来事が返ってくることは

容易に想像できますよね。

 

このように循環は、

入力(飲食、収入、人間関係など)と、

出力(老廃物、支出、言葉など)の繰り返しです。

 

だから、

この入力と出力を良質な物に変えていければ、

開運は間違いんですね。

 

最後に

 

この記事を読んでそのことに

気が付いていただけたら幸いです。

 

今日は伝えたい事というよりは、

感じたことを書いてしまいましたが、

あなたのお役に立てたら幸いです。

 

ぜひ、好循環となって幸運を招いてください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 

招き猫セラピー 澤 利一

-開運ブログ
-