開運ブログ

気付きによって人生が変わる

いつもありがとうございます!

招き猫セラピー 代表 澤 利一です。

 

僕は2月が運気が移り変わる時期だと考えています。

いよいよ今年の運気が動き出していますね^^

 

さて、今回は『気付き』についてです。

 

当たり前の中で生活している

 

私たちは当たり前だと思っている行動を取ります。

いわゆる、常識という名前の自分ルールです。

 

例えば、

人に出会ったら挨拶する。

お店や電車は並んで待ち、順番は守る。

電車の中で大声で話さない。

などなど、他人に配慮した自分ルールもあります。

 

他にも、

靴ひもは左足から結ぶとか、

うどんと言えばキツネうどんとか、

朝はギリギリまで寝るとか、

完全に自分の中だけのルールもありますよね。

 

皆さんそれぞれ常識いう自分ルールがあります。

 

貯金できない人は、

貯金できない自分ルールを持っています。

 

稼げない人は、

稼げない自分ルールを持っています。

 

結婚できない人は、

結婚できない自分ルールを持っているのです。

 

ですが、自分の自分ルールが壊れるときがあります。

 

それが『気付き』なのです。

 

『気付き』はとても大切な物です。

『気付き』は神聖な物と言っても過言ではないでしょう。

 

なぜなら、『気付き』によって人生が変わるからなんです。

 

例えば、あなたが気付かずに

悪気なく他人を傷つけていたらどうでしょうか?

 

気が付かずに粗相をしていて、

他人を不快にさせていたとしたら?

 

気付きがなくずっと粗相していたのであれば、

将来大きな恥をかくことも出てくるでしょう。

 

気付きがなければ、営業や経営者にとっては

ビジネスチャンスを逃すことにもなるでしょう。

 

気付きがなければ、結婚したい人にとっては

婚期を逃してしまうことにもなるでしょう。

 

『気付き』によって、

ビジネスチャンスを逃すような自分ルールが壊れたとしたら?

婚期を逃すような自分ルールが壊れたとしたら?

 

『気付き』とは計り知れないメリットがありますよね。

 

気付きを与えてくれる人はソウルメイト

 

気付きは自分1人では起こりません。

他人と接するからこそ気付くことができます。

 

そして、この気付きを与えてくれた人がソウルメイトなのです。

 

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは魂を成長させてくれる人のことです。

自分自身を成長させてくれる相手ですね。

 

『気付き』が無ければ人間的に成長はあり得ません。

 

先ほども申し上げましたが、

『気付き』が無ければ、永遠に同じことの繰り返しなのです。

 

当然、自分ルールの間違いは他人と接することでしか気が付けません。

 

貯金できない人は内省することで貯金できるかもしれませんが、

まとまったお金が必要になるまで貯金しようとは思わないでしょう。

 

例えば、将来結婚したい相手と出会ったとか、

友達が車を持ち始めて車が買いたくなったとか。

まあ、後者はローンで買っちゃう可能性が高いですが(笑)

 

稼げない人は稼いでいる人の話を聞く必要がありますよね。

セミナーや講座を受講したり、コンサルになってもらったりするでしょう。

グループに飛び込んでみるのもありですよね。

 

そういった出会いをマスターマインドと言います。

ぜひこちらの記事もチェックしてみてください^^

>>>人生を成功に導く、マスターマインドとは?

 

結婚できない人は既婚者のアドバイスを聞くのが一番早いですよね。

本気で結婚したければ結婚相談所に行ったり、

良心的な出会い系サイトに登録するのも良いでしょう。

 

 

気付きは突然やってくる

 

『気付き』は必要なタイミングでやってきます。

でも、来てほしくない時にも来てくれます(笑)

 

どう言うことかというと、

自分ルールで満足していたところに、

他人から指摘が入るんです。

 

例えば、結婚生活を送っていると、

パートナーから『気付き』を貰うことがよくあります。

 

料理の味付けとか、トイレの使い方とか、服装の好みとか、

果てはリモコンの位置まで指摘されるかもしれません。

 

 

それも何気なく生活している中で指摘されるのです。

指摘は『気付き』のチャンスなのですが、1つ問題があります。

 

私たちは普段生活しているとき、大抵は無意識に行動しています。

 

例えば「トイレに行く」は意識するかもしれませんが、

いちいちトイレットペーパーの使用量を計算しないものです。

大体いつもの長さでトイレットペーパーを使っていますよね。

そして、無意識に行動しているときはストレスを感じません。

 

無意識に行動している最中に外部から意識させられると、大きなストレスを感じます。

 

あなたも他人に指摘されてイラッとしたことはありませんか?

 

せっかく『気付き』のチャンスだったにもかかわらず、

イラッとしたことによって『気付き』を見逃すことになります。

 

夫婦関係については、こちらの記事に書いています。

もしよければチェックしてみてください^^

>>>素敵な夫婦関係の作り方

 

例えば、

お金を沢山稼いでいる人の話を聞いたら何か腹が立ってきて話題を変えたりしていませんか?

 

イラッとすることが悪いのではありません。

感情はしっかり受け止めてください。

その上で、新しい価値観に目を向けましょう。

 

あなたの悩みは『気付き』で解決する

 

『気付き』で人生は変わります。

 

他人と触れ合うことでしか、

新しい価値観に触れることができません。

 

もし、今の人生に物足りないものがあるとしたら、

何か『気付き』が足りないのかもしれません。

 

だから、どんどん出会いを大切にして、

沢山『気付き』を得てくださいね^^

 

なお、『気付き』を得て頂くきっかけになればと、

定期的にセミナーを開催しています。

興味のある方はこちらをご覧ください。

>>>お悩み解決体験会

 

 

最後までありがとうございました。

招き猫セラピー 澤 利一

-開運ブログ
-